逆引き寄せはなぜ起こる?

いるま

「〇〇を引き寄せたい!」
と思っているのに、なぜか願いと逆のことが起こっている・・・
ということはありませんか?
これ、逆引き寄せしちゃってるんです!!

今日は逆引き寄せについてお話しいたします。

目次

誰でも起こる逆引き寄せ

引き寄せをしようと頑張っていると、願いと逆のことが起こり、凹むことがあります。

例えば、こう願ったとします。

「100万稼ぎたい!」

だけど現実は、「いつまで経っても手取り15万」で生活するのもやっと・・・

だったり。

願いとは真逆の現実に、

「やっぱり嘘なのか?」
「なぜ私ばかり叶わないの?」
「◯◯さんは叶ってていいな」
「◯◯さんばかり叶ってるのは特別だから」

などと、疑念がわいてきて、自分を振り返るキッカケと捉えずに、叶えている人が特別なんだ・・・と思ってしまいたくなります。

そもそも、引き寄せの法則からしたら『願いの逆を引き寄せる』ことなんか絶対にありえないんです。

引き寄せの法則は、今自分が発した波動・エネルギー、気持ちや感情と同じものを引き寄せます。

  • 不安な現実は不安を感じる自分が引き寄せ
  • 焦る現実は自分を追い込む自分が引き寄せ
  • 不満な現実は不満を感じる自分が引き寄せている

すなわち、自分の今の感情が未来の現実も引き寄せているということです。

逆引き寄せの解決法

とはいえ、不都合な現実はなるべくなら起きてほしくない!

そう思うのはごくごく普通のこと。

できれば、今よりもっと良くなりたい。楽に、豊かに、幸せになりたい。

そう願うのは当たり前のことです。

では、どうしたらよいのでしょうか。やるべきことはシンプルです。

  1. 不幸を願っていたことを受け入れる
  2. これまでと逆の言動をする

不幸なことなんて願ってない!!

そんな声が聞こえてきそうですよね。

豊かになりたくて、幸せになりたくて引き寄せを実践しているのだから、無理はありません。

でも、よく考えてみてください。

引き寄せの法則は願ったことを引き寄せます。

願いと反対のことを引き寄せるということは…
本音は、願いと反対のことを願っているということになります。

幸せになりたいのに不幸なことばかり起こる人は、本当は不幸になりたいってことです。

「お金が欲しい」と願ってはいるけれど、お金はない方が詐欺に合うことはない。

お金を持っている人は何か悪いことをしているからに違いない。

お金がない方が人に親切にしてもらえる・・・などなど。

不幸でいることのデメリットより、メリットの方が多いので不幸を引き寄せ続けています。

他にも、今のままでいた方が、

  • 批判されずに済む
  • 否定されずに済む
  • 酷評されずに済む
  • 共感してもらえる

など不幸でいるメリットの方が多いから、変化を拒み、不幸な状態でいようと思うのです。

私たちは楽な方が好きです。

たとえ貧乏であろうと不幸であろうと、メリットが強ければそちらを選びます。

これって無意識に選んでいるのでよほど意識しないと気づきません。

目の前のコトが自分が本当に願っていることと受け入れることが近道です。

受け入れたら現実を変えていけます。

これは簡単です。
今までと逆の言動をすればいいだけ。

  • 「お金大好き」って言ってみる
  • 「お金がどんどん集まる」と言ってみる
  • 今まで使ったことの無い道を歩いてみる
  • 金額で決めずに心で決める

などなどですね(*^^*)

この行動を繰り返していくと
現実はどんどん変わっていきますよ♪

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次