幸せ探しをしても幸せになれなかった本当の理由

いるま

先日のブログで、「幸せを引き寄せたかったら、今すぐ、今ある幸せを感じよう」とお話ししましたね。

私が超絶貧乏だったころ、私も身の回りの幸せ探しを一生懸命していました。

でも、なかなか幸せを感じられませんでした。

えっ。どういうこと!?

いるま

って、声が聞こえてきそうですよね(;^_^A

そのことについて今日はお話しします。

目次

自分の心と向き合うことが引き寄せには重要

私が超絶貧乏だったころ、引き寄せの法則を学んで、私も身の回りの幸せ探しを一生懸命していました。

ご飯が食べれた
好きな仕事ができた
友達がたくさんいた
などなど…

でも、なかなか幸せを感じられなかった・・・

毎日パン2個の極貧生活で、もちろん生活も変わるわけでもなく、豊かになれたわけでもなく・・・

今、いるまのブログを見て、一生懸命引き寄せを頑張っている方の中には、こんな話をしたらショックを受けられた方もいるかもしれません。

それはなぜか・・・

自分の人生と真正面から向き合っていなかったからです。

辛いこと、苦しいことは見たくない。
できるだけ楽したい。
自分の弱い部分はとことん避け続けていました。

人生と向き合うことは弱さとの対峙。
その勇気と準備ができた時、幸せ探しはものすごい効力を発揮しました(*^^*)

不安な気持ちで願っても幸せにはなれない

引き寄せた時と同じ波動でいるから引き寄せが叶うとお話ししてきましたが、

引き寄せは願ったことが叶う法則ではなく、今と同じ気持ちになる出来事を引き寄せているんです。

人間の私たちからすると、

願い=理想や希望、今のままでは叶いそうにないこと。

という前提があるので、月収10万のころから100万を願ったりしていました^^;

ですが、宇宙の言う願いはちょっと意味が違います。

宇宙から見た私たちの願い=本音・奥底で思っている気持ち・本当の気持ち

しかも、ずっと未来の話じゃなくて、今この瞬間の話。

だから、今の気持ちと同じ気持ちになる出来事が次々に起こり出すわけです。

どうせ叶うわけない、と思いながら、月収100万になる、と願っても、叶いっこないですよね。

不安をてんこ盛り抱えながら、幸せになりたいと願っても、不安がどんどん押し寄せるということです。

じゃあ、どうしたらいいんだ??ってことですが…

今この瞬間から幸せな気持ち、豊かな気持ちになるだけなんですね(*^^*)

幸せの豊かさも、周囲を見渡せば、本当にたくさんあることに気づきます。

  • 目覚めたこと
  • 子供の笑顔
  • 太陽の輝き
  • 家があること
  • 食事ができること
  • 仕事があること
  • みんな元気なこと
  • なにより生きていること

今の幸せに目を向けて、心の底から幸せを感じる。

その気持ちが、未来の幸せを引き寄せるということですね。

行動が変わると未来の幸せを引き寄せる

じゃあ、今この瞬間から幸せを感じるだけで、無理かも?と思える凄いことも引き寄せできるのか?

という最初の問に戻りますが、引き寄せできます(*^^*)

人間というのは不思議な生き物です。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

という有名な言葉がありますが、まさにこれです。

気持ちが変われば、表情が変わります。
表情が変われば、言葉が変わります。
言葉が変われば、行動が変わります。
行動が変われば、現実が変わります。

今この瞬間に幸せな気持ちになると、笑顔が増えますよね(*^^*)

笑顔が増えると自然と言葉や声色も明るくなります。

明るい言葉が増えると波動やエネルギーも軽くなって、なんだか動きたくなるんですよね。

そうすると、自然と現実も軽い明るいものへと変化する、ということです。

こうやって少しずつ少しずつ現実が変化してくると、理想の未来へと近づいていきますよ。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次