『後悔先に立たず』直感を信じるだけで変化は必ず起こる

いるま

こんにちは。いるまです。

迷っている間にチャンスを逃してしまった!
あの時こうしておけば・・・と後悔したことってありませんか?
それはすべて自分で選択しているんです。

今日は自分の選択でチャンスを逃している・・・ということをお話ししますね。

目次

チャンスを掴むのも逃すのも自分次第

忙しい・・・今お金に余裕がなくて、もうちょっとしたら大丈夫なのに・・・

迷っている間に期限が過ぎてしまって、チャンスを逃してしまった・・・


あなたの人生経験の中でたくさんありませんか?

そう!

「後悔先に立たず(T_T)」

まさにそうなんですよね…。

  • 好きな人に告白できずにウジウジしていたら、他の女性と付き合い始めちゃってすっごく後悔したり。
  • お気に入りのワンピースに出会ったけど、いつもよりお高めの値段に、一回考えようと買わずに帰宅。

→それでもどうしても欲しくなり、1週間後、買う気満々でお店に足を運んだらすでに売り切れ…

  • レストランで気分はステーキなのに、金額やママ友の視線が気になり、周りに合わせてパスタをチョイス。隣の席に運ばれてきたステーキを見て明らかにおいしそうで後悔…。

などなど・・・

これ、全部私の実体験。

めっちゃ後悔したんです。

楽しい時間にちょっと残念な気持ちが加わってしまって…

  • 直感に従う
  • チャンスは今しかない

と心に刻みました。

でもね、どんなにスゴいチャンスであれ、私たちには選択する権利があるんです。

チャンスを掴む選択も掴まない選択もあなたが自由に選べるんです。

そして、自分の決断には常に責任がつきまといます(*^^*)

自分で選んだのだから、選んだ現実を人のせいにはできないですよね。

あなたも、日常の中にある小さなチャンスに目を向け、後悔しないように直感を信じ決めること。

迷った時は、ちょっとだけ未来をイメージして、あなたが笑っているイメージの未来を迷わず選択してください。

その選択は、間違いなく、あなたの笑顔の未来を引き寄せるものですよ(*^^*)

誰のものでもない、自分の人生。意識して過ごすだけで、あなたの人生が変わり始めますよ。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次